ゆるゆる散歩

ゆるゆると気分で書いていくブログです。ゲームと鹿児島を中心にぽちぽち中。楽しい事を日々探す旅。

油そば専門店 兎

こんにちは!
12月に入りクリスマスの時期になってきましたね!
もうクリスマスツリーは飾りましたか?

さて今回は荒田八幡電停近くにあるスープのないラーメン「油そば専門店 兎」 https://twitter.com/aburasoba_usagi
にお邪魔してきました♪
f:id:tamanegi__gohan:20181202155721j:plain
f:id:tamanegi__gohan:20181202155803j:plain
いつも荒田八幡付近に向かうと行列のできているこのお店…
そもそも油そばを私は食べたことがなかったのですがフォロワーさんも良く行かれていたので「一度は行ってみたいなー…」と思いつつ行列を見ては「今度にしよう」となかなか行けないお店の一つでした。
そして今回たまたま御飯まだ食べてない…あ!並んでない!と迷いなく入店。

入ってみるとカウンター席のみで最初に食券を買って注文する感じでした。
目の前で作られていく油そば
見ているとどんな味なのかな、どんな食感なのかな、とわくわく♪
そして来ました!
f:id:tamanegi__gohan:20181202160309j:plain
たっぷりのネギとかいわれ、そしてチャーシュー!
普通のラーメンとは違いスープはないみたい。
お皿の底からまぜまぜ。
味付けのタレが底に溜まっているので満遍なくまぜまぜ。
そしてそしていただきます!

もぐもぐ……………もぐもぐ………………もぐもぐ…………………。

殆どなにもしゃべることなく完食。
思った以上に一度口にいれると止められない味。
ちょっと辛いかな、とか先入観を持っていたのですが全くそんなことはなくハマってしまえば病み付き。
油そば、というだけあってがっつり食べたいときには確かに並んでしまうそんな味。
女性の方でもお店の方に頼めば紙エプロンやヘアバンドを貸していただけるみたいなので安心です♪
きっとまたふとしたときに「食べたい…」と思うこと間違いなしでした!

皆さんも一度いかがでしょうか?
営業時間がまちまちなので事前に調べて行くことをオススメします!