ゆるゆる散歩

ゆるゆると気分で書いていくブログです。ゲームと鹿児島を中心にぽちぽち中。楽しい事を日々探す旅。

紅葉ふらり:霧島

こんばんは!
11月も残り僅かとなって来ましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日はお仕事がお休みで紅葉を見に霧島神宮に行って来ました♪
天気はあいにくの雨…
でも今じゃなきゃ行かない!
思い立ったら即行動!
f:id:tamanegi__gohan:20181128232350j:plain
行って来ました(笑)
到着したらどしゃ降りでしたがこれはこれで良い味をだしていました(*´ω`*)
f:id:tamanegi__gohan:20181128234335j:plain
f:id:tamanegi__gohan:20181128234434j:plain
f:id:tamanegi__gohan:20181128234521j:plain
f:id:tamanegi__gohan:20181128234601j:plain
紅葉も丁度見頃でこんな悪天候の中でも観光客がたくさんいて驚きました!

今回はお参りもして御朱印もいただきました♪
f:id:tamanegi__gohan:20181128234743j:plain
初穂料300円です。

雨のせいか少し肌寒かったので温泉に寄ってみました♪
ホテルの「旅行人山荘」の立ち寄り湯にお邪魔しました。
https://ryokojin.com/
f:id:tamanegi__gohan:20181128235302j:plain
霧島温泉らしく豊富な湯の華に囲まれてゆったりリラックスしました♪
宿泊だと貸し切り湯もお得に利用できるみたいなので今度は泊まってみたいなと思いました♪

去年は行けずのまま紅葉が終わってしまってしまったので今年は行けて良かったです♪
皆さんも紅葉を見に行かれるなら今週が丁度見頃なので是非訪れてみてください!

今日はここまで♪